どうも、水星の魔女season2面白いですね! season2に入ってどんどんストーリーが展開していき目が離せなくなってます笑
そんな展開に負けないように私もディランザの製作を進めていかないと・・・。
ということで今回は腕部のディテールアップを進めました。
腕部でこだわったのは肘の関節部です、プラ板で情報量アップしてタミヤさんのディテールアップパーツシリーズのパイピングケーブルを使いパイピングしてます。こちらで使用したのは0.8ミリのもので、このパイピングケーブルは中に銅線が入っており思い通りの形に曲げることが出来るのでとても扱いやすいです。
あとは前腕部の側面中央に入っていたラインを埋めて位置を変えてスジ彫りし直し、肘、上腕部にプラ板でディテール追加しました。
続いて肩部ですがもともとの肩のディテールが個人的になにか寂しい感じがしたので、プラ板でボリュームアップをしました。今のところ自分好みのゴツゴツした形状になり満足してます笑
ラウダ専用ディランザの特徴である大型シールドを接続される部分の裏側もディテール無しで、寂しかったのでディティールアップパーツで情報量追加してます。
本当はこのシールドとの接続部分にもパイピングしたかったのですが、なかなか良いアイデアが出なかったので今のところパイピング無しで進めます。
ここまでで上半身と合わせてバランスを見てみます。ちなみに前回まで進めていたパーツはサフを吹いてます。
いかがでしょうか?なかなか良い感じになってきましたね!
きてますよ・・・ねっ?
いいんです、いいんです!自己満足で!ガンプラに正解なんてないんだぁぁぁ! ガンプラは自由だぁぁぁぁ!
すみません、取り乱してしまいました笑 もちろん基本工作、ディテールアップの精度、塗装技術など上手い下手はあると思いますが、自分がカッコいいと思えたり楽しんで作ることが一番ですよね。と自分で自分に言い聞かせております笑
といってもまだまだ技術不足なところがあるのでもっと上手になりたいと思い日々精進してまいります!
最後は少し取り乱してしまいましたが、今回もご覧いただきありがとうございました。
コメント